これから作ろうと思ってるけど結構選択肢があって悩むので、サイドを含めて入りそうなカードを挙げてみます
確定パーツは
変身 4
精神を刻む者、ジェイス 4
目覚めの領域 4
の3種類
土地は
カル二の庭 4
ハリマーの深み 4
霧深い雨林 4
沸騰する小湖 1
島 6
森 5
にする予定です
変身で出すクリーチャー
エメリアの盾、イオナ
引き裂かれし永劫、エムラクール
大祖始
ドロースペル
先読み
思案
マナ加速
永遠溢れの杯
不屈の自然
探検
成長の発作(兼トークン生成)
カウンター
払拭
否認
瞬間凍結
その他
野生語りのガラク
精神の制御
蒸気の捕縛
広がりゆく海
乱動への突入
濃霧
ジェイス・べレレン
真髄の針
使ってみた感じとか意見とかのコメントをもらえるとうれしいです
確定パーツは
変身 4
精神を刻む者、ジェイス 4
目覚めの領域 4
の3種類
土地は
カル二の庭 4
ハリマーの深み 4
霧深い雨林 4
沸騰する小湖 1
島 6
森 5
にする予定です
変身で出すクリーチャー
エメリアの盾、イオナ
引き裂かれし永劫、エムラクール
大祖始
ドロースペル
先読み
思案
マナ加速
永遠溢れの杯
不屈の自然
探検
成長の発作(兼トークン生成)
カウンター
払拭
否認
瞬間凍結
その他
野生語りのガラク
精神の制御
蒸気の捕縛
広がりゆく海
乱動への突入
濃霧
ジェイス・べレレン
真髄の針
使ってみた感じとか意見とかのコメントをもらえるとうれしいです
コメント
マナブーストとして使え(寺院アンタップで素出しがしやすく)、
相手のアタックをしづらくさせ(トークン生成でブロックや忠誠へらしに殴ってくる)、
ワンチャンバーランで落とし子だけで勝てる
相手は変身を警戒してメインでなかなか動けなくなるから、相手に動かざるをえなくさせるガラクはマジイケメン
確かに除去をケアしないで変身打つのは無謀すぎますからね
>ファッカーさん
なるほど
ガラクは入れるか結構悩んでたので参考になりました