ゲームデーでの反省を受けて改良したレシピ

ラノワールのエルフ 4
極楽鳥 2
東屋のエルフ 3
獣相のシャーマン 3
森のレインジャー 2
エルフの大ドルイド 4
皮背のベイロス 4
ムルダヤの媒介者 4
血編み髪のエルフ 4
復讐蔦 4

魔力のとげ 3
踏み荒らし 2

怒り狂う山峡 4
根縛りの岩山 4
霧深い雨林 2
新緑の地下墓地 1
森 9
山 1

サイドボード

活力の力線 4
炎の斬りつけ 4
反逆の印 3
野生語りのガラク 2
魔力のとげ 1
踏み荒らし 1


今環境的に魔力のとげは強いのでメインにして、その分踏み荒らしを減らしました
サイドの力線はパイロ&赤単対策
奪う系のカードはサイドに反逆の印を3枚とりました
エルドラージの碑はトークン出すデッキじゃないから維持できないことが多そうだし、ヴァラクートとかにはあんま強くないからもともと採用してません
大ドルイドは弱いけどパイロ対策のために仕方なく

意見あったら是非言ってください

コメント

dds666
2010年8月17日0:12

結局疲れて立川のゲームでーはいけませんでした……
とげは実のところヴァラクートにはあんまり効かない感じがするのが難しいところです。なくても勝ってる時多いしパイロされたあと出しても勝てない。昇天と青白には強いんですけどね~
大ドルイドはむしろパイロでまとめて死んじゃうんですが、力線あればラノなんかも守れますね。

じゅわ〜
2010年8月17日10:52

参考になりました
大ドルイドはサイド後の力線と合わせてパイロ対策です
メインからパイロ入ってるデッキは少ないと思うので

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索